高くなる?脇の脱毛に掛かる費用と通院期間の目安


脇の脱毛に掛かる通院の目安

クリニックで脱毛を行う場合に重要となるのが通院期間です。利用者の中には自分で行うセルフ脱毛のように1回で完了すると認識している人も多くいます。しかしこれは大きな間違いで、クリニックの脱毛は1回に行える時間と範囲が決められているので完了させるまでに複数回通院しなくてはいけません。脇に限らず脱毛は毛が生え変わる周期に合わせて行うのが基本と言われています。脇の場合はトータルの施術回数は20回前後、期間にして1年半から2年程度が目安です。ただし、毛の量や濃さによってはこれよりも増えてしまうケースもあります。

施術に必要な料金の相場と安く抑えるコツ

脱毛の施術に掛かる費用が部位によって若干の違いはありますが、脇の場合は1回あたり数千円程度の費用で済みます。とはいえ、他の部位に比べて通院回数が多めになっているので、トータルの出費は5万円前後です。費用を安く抑えたいというのであれば、複数のクリニックの料金を調べて1回に掛かる費用が少なくて済む所を選択するのがポイントになります。ただし、場所によっては料金の安さでお客を呼び込んで、本来の目的以外の施術を促す悪質なクリニックもあるので注意が必要です。脇以外の脱毛を考えていないのであればハッキリと断らなくてはいけません。

前述したように脇の脱毛は平均で20回近く通院をしなくてはいけないため、遠い場所を選んでしまうと交通費などの余分な出費が発生します。通いやすい所を選択するのも費用を抑えて脱毛を行うコツです。

自分では脇のムダ毛を確認しにくいため、自力で脇の脱毛をしようとしても取り残すことが多いです。クリニックで医療脱毛を受けたほうが、埋没毛まで取り除いてくれるため、きれいになるでしょう。